土曜の昼下がり…。

無性にうどんが食べたくなった私はいつものあのお店へ向かっていました。

%e4%b8%b8%e4%ba%80

地元の熊本県で本場の讃岐うどんが食べられる数少ないお店。

それが丸亀製麺です。

いつも釜玉うどんを食べるのですが、今回私の目に入ってきたのが牛すきうどん

20161015_125748393

新メニューとして大きく宣伝されていたので、釜玉うどん好きの私としては見逃すワケにはいきません(笑)

他のお客さんも注文していたので、私も負けじと大盛りを注文。

果たしてそのお味は?

スポンサードリンク

牛肉と卵とうどんが鬼コラボ!「牛すき釜玉」ウマし!

注文してからすぐにはもらえず、牛すき釜玉は席についてから5分位待ちました。

いつもはカウンターで頼むとその場でうどんをもらえるのですが、注文してからその場で牛肉を焼いて作るので他のうどんよりは時間がかかるようです。

でも、待っただけの事はありました♪

20161015_124152521

このうどんが見えないくらいにのっかった牛肉。

ボリューム満点です。

「これは絶対ネギいるっしょ!」

と思い、別皿にネギを多めに入れておきました(^^ゞ

 

20161015_124212138

丸亀製麺といいたら釜玉うどんには欠かせないこの「だししょうゆ」

これがまた卵とうどんに合うんですよね~(^_^)

今回はさらに牛肉がプラスされるのでどうなるのか楽しみです。

 

20161015_124231172

卵を溶きながらしょうゆを2回しします。

思い出すだけでもまたよだれが…。

失礼しました(;´Д`)

 

20161015_124302719

仕上げにネギをトッピングして完成。

さあいよいよいただきます!

ウマい。

ウマいっす(T_T)

 

牛肉の甘さと卵のまろやかさ、

ネギの食感とうどんの歯ごたえ

お互いが個性を出しながら、

見事に調和してまさに牛すき釜玉うどんとして完成されています(^_^)

 

例えるなら高級すき焼きやさんの牛鍋に讃岐うどんを入れて締めに食べる感じでしょうか。

それくらい牛肉がとにかく美味しいです。

20161015_124657185

ただの細切れではなくてしっかりとした肉厚のお肉なので旨みがしっかり味わえます。

うどんと牛肉がこれほど合うとは思いもしませんでした…。

讃岐うどんのモチモチとした食感と歯ごたえがあるから肉のインパクトにも負けない味に仕上がっているのではないかと思います。

スポンサードリンク

最後に一工夫して完食

大盛りを頼んだので物足りないとは感じませんでしたが、やはりだんだん飽きてくる感も否めません。

なんせもう30代後半なんで(^^ゞ

中高生ならガンガン行けるのでしょうけど…。

そこで味を変えるために一工夫。

使用するのは七味唐辛子です。

丸亀製麺にはオリジナルの七味唐辛子が置いてあるのでそれで味にアクセントをつけます♪

20161015_124528346

残り半分位になったらまんべんなく振りかけます。

辛さはお好みで。

ピリ辛は牛肉とまた相性が良いので、ここからさらにおいしさアップで一気に食べる事ができました~

ごちそうさまでした♪


この丸亀製麺の「牛すきうどん」ネットでも記事になるほど人気のようですね~

⇒丸亀製麺「牛すきうどん」が過去最高のワケ

 

実際に食べてみて本当に美味しかったので人気になるのも納得がいきます(^_^)

ウマいのでついついうどんだけでなく、おにぎりや天ぷらまで手を出してしまって食い過ぎてしまうので注意しなくては(>_<)

今後の丸亀製麺の新メニューは要チェックです♪

【丸亀製麺】

  • 牛すき釜玉(並) 640円
  • 牛すき釜玉(大盛) 740円 

 

あなたも機会があれば是非一度ご賞味ください(^_^)

 

スポンサードリンク