どうも。

四捨五入すると40歳になるけど、今さらコンビニのスイーツにハマってしまっているおっさんです(;´Д`)

でも、コンビニのスイーツっておいしいですよね(^^)

お昼休みに食べるスイーツはまた仕事頑張ろうと元気づけてくれます!

 

え?30後半のおっさんがキモい?

 

と言うことで、今回私がおすすめしたいスイーツがコチラ

セブンイレブンのふわっとろ宇治茶わらび黒蜜入り(税込み120円)です♪

 

私は普段、バニラやチョコなど

どちらかというと洋風の甘いスイーツが好きなのですが、

嫁に「これは抹茶があまり好きでないアナタでも絶対気に入ると思う!」

と言われ、だまされたと思って買ってみたのですが…。

 

いや~さすがセブンイレブンさん!

空前絶後のうまさでした(^_^)v

抹茶なんて…と思っていた私の期待を遙かに上回るおいしさで、これからハマってしまいそうです(^0^;)

前置きはこれ位にして、早速どんな感じだったのかレビューしていきたいと思います。

スポンサードリンク

ふわっとろ宇治茶わらび黒蜜入りは食べにくい程トロトロ(笑)

ふわっとろ宇治茶わらび黒蜜入りの最大の特徴は

とにかくプルプルトロットロな所です。

見た目はやはり抹茶の色でまあキレイなグリーンです(^0^;)

 

 

中身を取り出してみて持ってみるとすぐに分かります。。

もうプルッツプルなワケです(^0^;)

手で軽く揺らすとプルプル震えて、

もうなんと言っていいのか分からない位

新しいスイーツという感じですね。

あまりにプルプルなのでお皿に移してスプーンで食べることにしたのですが、

見て下さい!この弾力!

スプーンを入れても弾力でなかなか中に入りません。

例えるなら、今にも肉汁があふれ出しそうな小篭包のように

中身が今にもこぼれてきそうな位プルプルなのであります。

スポンサードリンク

美味しく頂いてみました♪

もったいない気もしましたが、スプーンで中身を拝見させて頂きました(>_<)

中身は宇治の抹茶のクリームと黒蜜の餡がたっぷり入っていました。

最初に抹茶の味がして、その後に黒蜜の甘さが包み込む感じですね。

食感は言うまでもなく、トロトロです♪

クリームのなめらかで

一人で「これで120円は安いだろ!」

とつぶやいてしまいました(^_^;)

 

あまりにトロトロで食べにくい位です(汗)

最初はカップに入っているのですが、

一口で食べないと正直こぼれてしまうくらいなめらかなスイーツなのでそこは注意ですね。

 

あと、やはり抹茶なので甘さもしつこくなく、

上品な和菓子のテイストも入ったスイーツだと思います(^^)

私はいつもスイーツを食べるときは必ずコーヒーとセットで頂くのですが、

このふわっとろ宇治茶わらび黒蜜入りなら正直飲み物がなくても、美味しくいただけるスイーツだと感じましたね。

最後に

最後に今回のレビューのまとめです。

  • かなりトロトロなのでスプーンやお皿がないと食べにくいかも
  • 抹茶の味が先に来て、黒蜜の甘さが後から広がる
  • 外側はプルプルの食感
  • クリームと抹茶の組み合わせが最高
  • 甘さ控えめなので飲み物なしでもイケるかも

 

先ほども言いましたが、

これで120円はかなりリーズナブルなお値段だと思います。

正直、ボリュームは多くありませんが、贅沢な口溶けとほどよい甘さを味わいたいならコスパが最高なスイーツだと思います。

 

やばい…マジでハマりそうです(^^ゞ

あなたもセブンイレブンに立ち寄ったらぜひチェックしてみて下さい~

スポンサードリンク