auのギャラクシーS7edgeに機種変してから、約半年が経ちました。

私は初めてGalaxy(ギャラクシー)シリーズに換えてみてのですが、その理由はみーんなiphoneばかりを持っていたから。

九州の田舎にすんでいるのですが、田舎になればなるほど皆さんiphone普及率が高い気がします(^^ゞ

違ったらごめんなさい(/ω\)

スポンサードリンク

というワケで天邪鬼な私はギャラクシーS7edgeを手にしたわけですが、

スペックやデザインなどは他のブログでより詳しく山のように情報は仕入れることが出来ますので、ココでは実際に私がGalaxys7edgeを使ってみたリアルな感想・評価をお伝えできればと思います(^^)

良かった点

まずは、良かった点。「おお~これはイイね♪」とグッドボタンを押したくなるような3点をご紹介します♪

  • とにかくカッコいい
  • 写真撮影が早い、キレイ
  • スクロールしやすい・感度が抜群

とにかくカッコいい

私がスマホを買い替える時に一番に考えるのがデザインです。

正直、もうどのスマホでもスペック(性能)での差はほとんどないと思います。

となれば、

持っていてカッコいいと思えるか?

ずっと使い続けていたくなるか?

これが大事だと考えます。

DSC_0925

Galaxys7edgeはとにかくカッコいいです。

スタイリッシュでデザインも秀逸だと思います。

やはりが一番イケてますね♪

DSC_0924

24ヶ月の月賦で購入したのですが、このデザインなら2年後も「ダサッ」とはならないかなと感じます(^^ゞ

DSC_0921

厚さが約7mm程なので薄い
のもgoodですね!

基本ポケットに入れているので、かさばらない程度の大きさは重要ポイントです。

しかし、最近のスマホがどんどん巨大化していく傾向はどうにかならないものかな~と思います^^;

写真撮影が早い、キレイ

私はこの様にブログに写真を掲載するため、スマホで写真をとる事が多いです。

外出先でも撮影する機会が多いとサッと撮れないとイライラしてしまいます…

DSC_0935

Galaxys7edgeはボタンを2回押すだけで撮影モードになります。

約0.5秒くらいでしょうか。

とにかく早いです(>_<)

しかも、このカメラモード。ログインする前でも起動させることが出来るんですね~

防犯上、暗証番号や指紋認証でロックをかけている方も多いと思いますが、フツーのスマホであれば、一度パスワードを解除してカメラのアプリを起動させてという手順をふまないといけません。

ですが、このGalaxys7edge(ギャラクシーs7エッジ)であれば、ロック解除前でもボタンを2回押すだけでOk。

 

私には1歳の娘がいるのですが、最近新しい言葉を言ったり、テレビの前で踊ったり

「あ~今動画で撮りたい!」

そう思う事がよくあります。。

そんな時にモタモタしてると、そのチャンスを逃すことになるんです(汗)

Galaxys7edge(ギャラクシーs7エッジ)であれば、0.5秒で撮影できますのでサッと動画にとることができ、そのお悩みから解放されました♪

そもそもこの機能に気付いたのは娘が偶然ボタンをポチポチ押してカメラが起動したから。

一度ロックを外してからという思い込みがあったので気付かなかったですね(^^ゞ

娘のおかげでスムーズに写真をとれるようになりました♪

スクロールしやすい・感度が抜群

まあ、とにかくサクサク動きます(-。-)y-゜゜゜

私の場合、アプリを選択する画面は二つあるのですが、スクロールが速すぎてみえないっす(;・∀・)

アプリの起動も1秒くらい。

せっかちな私にとってこの性能は無くてはならないモノになっています♪

感度が良すぎて違うアプリが反応してしまった時でも大丈夫。

センターのボタンを押すとこれまた0.5秒くらいで最初の画面に戻るので、ストレスなく使えています。

 


 

さて、ここまでは私が感じたギャラクシーs7エッジの良い所をお話させていただきました。

まあ、これだけ自分にメリットがあったので(特にカメラ機能)買ってよかったとは思いますが、じゃあ完璧かと言うとそうでもなかったりします(^_^;)

良い所ばっかりアピールして、「コイツ、サムスンのまわしものか?」と思われても嫌なので、正直に「ココが残念だったな~」という点をお伝えしておこうと思います。

スポンサードリンク

悪かった点

私が感じたGalaxys7edge(ギャラクシーs7エッジ)の改善して欲しいところは次の3つです。

  • ツルツルする
  • たまにバグる
  • Apps Ageは要らない

ツルツルする

カバーなしでは、しっかり持っていないとスベリます…

スマホが分厚くなりますので、ホントはカバーしたくないのですが、「ちゃんとやっときゃ良かった…」と思いました。

 

会社に行く途中に電話がかかってきたので、ポケットから取り出そうとした瞬間、

スルッ…

コンクリートの上に液晶画面が体操の内村航平選手なみにきれいに着地しました。。

「あ~やっちゃったよ。。あ~もう嫌だイヤだ。バカか俺は!」

と地面に転がっているギャラクシーを横目に3秒ほど固まっていたのです(-.-)

拾いあげて、恐る恐る画面を見ると、

画面右側に曲線(ヒビ)が入っていましたorz

結構な勢いで落としてしまったので、正直もっと傷ついていると思いました。

これ位ですんで良かったのかもしれません。本体だけでも案外丈夫かも…^_^;

 

私のような目に遭いたくない方はフィルム本体カバーを購入する事をおススメします。

フィルムはエッジまでカバーしてくれるガラスタイプの商品がありますが、それを装着すると今度は本体をカバーするケースに当たってしまい上手く装着できません(^_^;)

デザインはカッコいいのですがカバーの事も、もう少し考えてほしい所です。。

フィルムはエッジまで覆うモノにして手帳タイプのカバーを買う。

⇒Galaxy S7 Edge強化ガラスフィルムはコチラ

もしくは、

私のように本体ケースを買って、エッジまで届かないフィルムもあるのでその組み合わせであれば、対応できます。

ちょっとエッジの部分だけが無防備になりますけど^_^;

⇒Galaxy S7 Edge ケースはコチラ

たまにバグる

良い点のところで、スクロールやタッチの感度がイイという話をしましたが、あまりに早く操作できるので調子にのってドンドン進めていると、アプリのアイコンがブルブル震える現象がおきました(^_^.)

また、同じ画面を何度も開いては閉じての繰り返しで操作できない状態にもなりました。

こうなると再起動させるしか手立てがないため、あまり調子にのってやり過ぎると面倒な事になります。

Apps Ageは要らない

Galaxys7edge(ギャラクシーs7エッジ)のCMではApps Ageが特徴の一つとして紹介されていましたが、正直使った事がありません。

なぜなら最初の画面ですぐにアプリを選択できるので、わざわざApps Ageを出す必要がないからです。

また、使ってみてわかったことですが、本体カバーを付けるとApps Ageは出しにくいです…

タッチできる面積が狭くなるので、上手に引っ張らないとうまく出てきてくれない事がわかりました(~_~;)

そこまでして使わなければいけない機能でもないので、私はいらないと思いました。

最後に

ここまで、良い点と悪い点を個人的な視点でお伝えしてきました。

色々勝手に述べさせてもらいましたが、買って後悔したという商品ではないという事は言えますね。

完璧なスマホとは言えませんが、概ね満足していますし、良い点の方が悪い点を上回っていると感じたからです。

まあ、悪い点に関しては私自身の扱い方によるところが大きいですし、使い方次第かなと(^^ゞ

 

 

「でも、思っていたのとちょっと違う…」

「やっぱりiphoneや別の機種にしようかな…」

と思った方はキャッシュバックキャンペーンを利用した乗り換えをすると大変お得ですよ(^^)

よろしければチェックしてみて下さい↓

 

 

Galaxys7edgeに関しては、

もっとメリットはたくさんあると思いますし、まだまだ良さを引き出してはいないかもしれません(>_<)

なので、月賦期間が終わるまでしっかり使い倒していきたいと思います(笑)

 

スポンサードリンク