「2016年10月」の記事一覧

確定申告に必要なレシートのまとめ方!一番簡単な方法はコレ!

確定申告

確定申告に必要になってくるレシートや領収書。大事な書類とわかっていてもつい管理するのが面倒になってきますよね。そこで今回は誰でも簡単にレシート類をまとめる方法をご紹介したいと思います。どうしても苦手なあなたへとっておきの方法も最後にお伝えします!

yurenikuiのレビュー!これはマラソンの水分補給に使える!

ランニング・ウォーキング

マラソン本番や練習中にも自分のタイミングで水分補給したいな…と思ったことありませんか?そんな時はペットボトルを所持できるポーチが便利なんですが、ユッサユッサ揺れてやりにくい時があります(汗)そんな時は「yurenikui」がオススメ!でも本当に揺れにくいのか?実際に使用してみた感想をお伝えします!

確定申告は年金受給者でアルバイトをしているなら必要なの?

確定申告

年金受給者でアルバイトをしている人は確定申告しなければいけないのでしょうか?先日、67歳で年金をもらいながらアルバイトしている父親がいる後輩からそう尋ねられました。源泉徴収しているアルバイト先でもどうやら収入金額によっては申告が必要な場合があります。見るべきポイントはたったの2つ!詳しくお伝えしていきます!

弔電の送り方!送る前に確認する5つのポイントとは!?

生活の知恵

会社関係や、知人の方が亡くなって、急きょ弔電を送る事になったという経験はありませんか?もし間違えた送り方をすると相手に失礼になりますからね(^_^;)弔電を送った事がない方は失敗しないように注意が必要です。もし「送り方がわからない…」という方でもこの記事を読んで、そのまま実行して頂ければ、確実に送る事が出来ますよ。

二日酔いを予防する食事とは!?おすすめのメニューベスト5!!

グルメ

「最近二日酔いがひどい…」こんな風に感じたことないですか?これはいよいよ飲酒の量と予防策を考えなくてはいけませんね。少しでも二日酔いにならない為に出来る事は食事の時に何を食べるのかが大事。おいしくお酒が飲めて、かつおススメのメニューベスト5をご紹介します。

インフルエンザは自然治癒で治る?回復までの日数はどの位?

病気・ケガ

熱もあるし、カラダの節々が痛い…。どうやらインフルエンザにかかってしまったようです(汗)でも、今週は大事な仕事があるのでどうしても病院に行って休んでるわけにはいかない。。そもそもインフルエンザは薬がなくても自然治癒できるという話を聞いたことがりあります。果たしてどれ位の日数でなおるのでしょうか?

マラソンでの給水のコツは!?誰でも出来る3ステップ!

ランニング・ウォーキング

マラソン大会に参加するなら押さえておきたい大事なポイントが給水です。でも給水ってやってみると分かりますが慣れていないと結構難しいです^^;そこでこの記事ではスムーズに走りながら給水できるコツをお伝えします♪これであなたも給水上手なランナーになれますよ(^^)

内定先から年賀状が届いた!人事部へ返信する際の3つのコツとは?

お正月

内定先の会社から年賀状が届いたらどうしますか?どうやら人事部から送られてきたようですが、返信や文面はどうしたらよいのか?あまり機会のないことだと思いますのでよく分からないことも多いと思います。人事部兼総務課として勤務している管理人がわかりやすくお伝えします(^_^)

引越しの挨拶!手土産の相場とベストなタイミングはいつ?

生活の知恵

新しいお家に引っ越してきて、片付けもひと段落してきました。 でも、ご近所への挨拶ですを忘れていませんか?「忘れてはいないけど、挨拶回りとかしたことないし、何を持っていけばいいかわからない~(ノД`)・゜・。」と思われた方、大丈夫です!実体験を元にお伝えしていきますので、コレで準備はバッチリですよ!

卵酒は風邪に効く?作り方といつ飲むのと効果的かがポイント!

病気・ケガ

風邪をひいてしまったらなるべく早く治したいですよね?忙しくてなかなか病院いけず、薬をのんでもイマイチ効き目がない…そんな時にふと卵酒の事を思い出しました。子供の頃おばあちゃんに作ってもらったあのたまご酒。大人になった今でも本当に風邪に効くのでしょうか?その効果と簡単にできる作り方をおつたえしております。

ページの先頭へ